Colorful Foods

No Comments

Aquavertは、カラフルな食事をおすすめしています。

アロマテラピーやハーブを学ぶ方もご存じですが、色にはそれぞれ意味と効能があるといわれています。

レッド Powerful パワフルに

赤 は元気な活力を 例えば赤身の肉、レッドミートは、筋肉を作ってくれる大切な要素。

元気がない時は、ヤキニク食べに行こう、などというのも自然に人は食を理解しているのです。

赤は三色食品群の中では、からだをつくるもとになる肉、魚、卵、牛乳・乳製品、豆などの食品群のことをいいます。

ピンク Beauty 美しく​

赤からうまれるピンクは、​花のようにイキイキした女性の美しさ​。

人の肌を美しく見せる効果があるというピンクは、心理的にもやさしい気持ちになる色です。

オレンジ ​Enjoy 楽しく

オレンジやみかんなどの柑橘類は、爽やかで食べるとリフレッシュした感じがしますね。

ストレスから解放して、元気とワクワクした日常をイメージできます。

イエロー Knowing  知る

黄色というのは幸福感を表すのと同時に、知恵や学びをあらわすといわれています。

健康に美しくなるための情報を知る。SDGsや農業と福祉について学ぶ​。

黄色は三色食品群の中では、エネルギ―のもとになる米、パン、めん類、いも類、油、砂糖などの食品群のことをいいます。

グリーン ​Healthy 健康に

Vegetable、野菜を、美味しくとりいれ、​健康的なカラダをつくる​

緑は、三色食品群の中では、体の調子を整えるもとになる野菜、果物、きのこ類などの食品群のことをいいます。

ブルー ​ Safty 安心

素材の品質にこだわり、安心・安全を。

疲れて自然に触れたい時に、私たちはブルーの空を見上げたり、海を見たくなったりします。

ハーブティの香りにほっとしたりする、そんな瞬間。

わたしたちは青の助けを知らないうちに求めているのかもしれません。

バイオレット ​Peaceful やすらぎ​

アロマ、マインドフルネス 癒しと調和の​ Peaceful mind​

​癒しの色ともいわれる紫色、ラベンダーを思い浮かべる方も多いでしょう。

紫玉ねぎ、紫キャベツなどは、アントシアニンを含んでいて、食卓の色どりを美しくするだけでなく抗酸化作用がある食材です。

ホワイト​ Canvas キャンバス​

自由にカラフルにアレンジする、キャンバスのように、

白いお皿に、カラフルな食材は食欲を刺激しますね。

あなたの好きなんパレットカラーにライフスタイルもカラフルにイキイキしそうです。

虹色、レインボーカラーを食事にもバランスよく取り入れると、健康に元気に美しくなれそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です